前のページ
一覧へ
次のページ

ブログスタート

2019年11月28日 09:24

沢山のアロマテラピーに関するホームページの中からご覧いただきありがとうございます!!
ブログではレッスン最新情報や出会ったアロマの香り、日々の生活なんかをゆるっと綴れたらと思っております(*'▽'*)
まず第1弾は
私がアロマテラピーを始めるきっかけとなった出来事をお伝えしてみようと!
興味あるないは置いといて、きっと皆さまにもアロマが好きになる、興味が出たきっかけは必ずあるはずです!思い出しながら読んでいただけると幸いです(^^)

私は35年生きて、これまでの人生を振り返ってみるとアロマに興味を持ち始めたきっかけが多数ある事に驚きました。(*´ω`*)

その1、幼い頃に(小学2年生)書いた将来の夢が『お花屋さん』だったこと。しかも理由が花の香りが人の心を幸せにすると明確に書き綴っていました。
母親がトイレとリビングによく花を飾っていたのでその影響でした。

その2、人生初アロマミストと出会う
ヨガレッスンで先生が使用していたアロマミストが驚くほど心に響き、レッスン後即購入した経験がありました。ピロースプレーとして毎晩使用していました。

その3、母親が突如アトピー性皮膚炎を患いステロイドを使用しないと治らないほどに。天然成分、無添加、オーガニックを調べ肌に優しいもので洗う→保湿することを知りました。通常のボディーソープよりも値は張りますが香りが強すぎないので母が香りも気に入って使うようになった事。

その4、主人と出会ったころ、主人は自宅でアロマディフューザーを部屋の防臭として活用していた事。

その5、母のアトピーについて調べたことがきっかけにオーガニック製品の会社でビューティアドバイザーとして働きました。そこでアロマテラピー検定1級を取得。大阪3店舗、名古屋1店舗経験し多くの心と身体のお悩みに触れました。


アロマが気になるご自身のきっかけはありますか?

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)